否定的な考え方は、ストレスのもとになりやすい

 日々忙しく働いていると、思い通りにならないことに数多く出合います。そんなときに起きたことをどう捉えるかが、メンタルヘルスに大きく影響しています。
 ストレスを感じやすいと思う人は、自分自身に対して否定的に考えがちではありませんか? 「事実は一つ、解釈は無限」という言葉があります。要は「物は考えよう」ということです。ストレスは、起きていることでなく、自分へのネガティブな捉え方そのものにあることを知りましょう

この続きは「ティーペック健康ニュース」へ

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。