せきエチケットは社会のマナー

「せきエチケット」という言葉をご存じですか?  冬場に流行するインフルエンザや流行性の風邪の感染を広げないために、厚生労働省が提唱している感染予防策の1つです。
 人がせき、くしゃみをすると、ウイルスが2~3m飛ぶといわれています。冬に流行するインフルエンザや風邪は感染力が強いため、せきやくしゃみなどでウイルスが周囲にまき散らされると、簡単に感染が広がってしまいます。そこで大切なのが「せきエチケット」です。家庭や職場など多くの人が一緒にいる場所だけでなく、外出する際も、他の人に感染させないために、せきエチケットを守ることが重要です。
 周囲の人への感染を防ぐのは、社会で暮らす私たちに必要なマナー。せきエチケットの方法をよく知ってみんなで守りましょう。

この続きは「ティーペック健康ニュース」へ

シンプルでカスタマイズしやすいWordPressテーマ

※この表示はExUnitの Call To Action 機能を使って表示しています。投稿タイプ毎や各投稿毎に独自の内容を表示したり、非表示にする事も可能です。

ビジネス向けWordPressテーマ「Johnny」はシンプルでカスタマイズしやすいテーマです。ぜひ一度お試しください。