プラネットグループ ISO9001 認証取得の取組み

平成15 年4 月 ISO9001:2000 の認証をプラネットグループとして取得、以降、下記品質方針、 基本理念の基、各店が相互に啓発し、保険を通じお客様に喜ばれる組織として活動を続けています。

ISOマネジメントレビュー

プラネットグループでは、年2回内部監査を実施、マネジメントレビューにて各店相互の問題点や 優れた取り組みについて、水平展開を行い品質の向上に努めています。

全体開会

平成23 年9 月9 日(金)~10 日(土) 横浜(あいおいニッセイ同和会議室)にてグループの マネジメントレビューが行われ、各店より積極的な発表がされました。 とりわけ3月11日の東北大震災による地震保険の支払査定についての報告については、真剣な意見交換が され、使用ツールの開示など、各店とも有意義な情報交換が行われました。

当日参加代理店

新人研修当日は別室にて、新人監査員研修も同時に開催されました。
ISOについて初めて触れる社員に、言葉の説明から、ISO規格構成の確認、内部監査を行う意義や監査員としての監査準備、監査報告書の書き方まで、規格を運用する上で重要なプロセスについて、すでに何度も経験を積んだ監査員から解説が行われました。

監査員

◆ 個人情報に関する基本方針 ◆ 反社会勢力に対する基本方針 ◆ 品質方針

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